【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



最近聞いてビックリした話ハッ



パート先で少し仲良くなった方の妹さんが

中心街のマンションに一人暮らしをしており

かなりの一等地びっくりマーク


しかも高層マンションの上の階です



そんな妹さんの家が

なんと

ゴミ屋敷化

していたようで



久々に妹の家を訪ねて発覚ポーン



家賃もお高く

住んでる住人も

そこそこお高めの車や身なりも良いとのこと



妹さんもそれなりに稼いでいるようですが



家はゴミだらけガーン



聞けば

ゴミ置き場が遠く

妹さんは在宅ワーク&基本ウーバーイーツなので

あまり外出せず

気づけば

ゴミを捨てるタイミングを逃して

溜まりに溜まって



ゴミ屋敷化したそうですガーン



さすがに家族としては心配で

専門の業者に依頼して

ハウスクリーニングをしたそうですが



根本的にゴミ捨て場が遠い

外出する機会が少ない

生活環境&スタイルなので



定期的に妹さんの家に

様子を見に行ってるそうです。



高層マンションなので

各フロアにゴミステーションみたいな場所が

あると思っていましたが

ないとのこと。



確かに

エレベーターで下まで降りで

一旦外に出て

専用キーで開けて

ゴミ捨てに行って・・



上層階であればあるほど

ゴミ捨て場が遠い・・



大変ですね滝汗



高層マンションでもゴミ屋敷化するなんて

ビックリでしたハッ





↓他の記事↓



サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!



オススメ子育て本

乳幼児期のスキンシップの大切さ書いてます


 

小児科医の研究者が

目には見えないこどもの脳についての子育て本

 



↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ