【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


ネットについて話してみました。


注意個人情報は言わない
注意アイコンを見極める


とりあえず思いついたこの2つのテーマ上差し


当たり前ですが
🔴本名を教えない
🔴住所や学校は言わない
🔴家族構成や親の仕事
🔴生活スタイルを教えない
(この時間帯なら親は不在等がバレてしまう)


🔴単純に遅い時間帯にチャットやゲーム
参加型のものに参加をしていると
夜は自由に活動出来る子とバレる
(親の目が行き届いていない)



そんな事が思いついたので

娘達と話しました。



もう一つ

これは私の持論なんですが・・



アイコンびっくりマーク


私のアイコンはコレですが

40過ぎて子育て中の人が

こんなカワイイ訳がないびっくりマーク


これはあくまでもキャラ

ピンク色の髪が好き

目もキラキラが好きで

ハッキリ言って理想


現実はそうじゃないバイバイ




でもたまに思うんですよ

色気ムンムンの美女のアイコン詐欺に

ひっかかる人・・いるじゃないですか笑

大人でも。



尚更こども達は

疑うって事を知らないのかもしれないと




アイコンが

カワイイ女の子

カッコイイ男の子

だからと言って

それが本人に似てるとは限らないよ!



アイコンが

顔みたいな位置付けになりやすいので

そこは気をつけるように!!


SNSは半分仮想空間だと思って

現実、非現実を区別できるように

リテラシーを高めていこうねデレデレ



って事で、話し合いの内容でした。




他にも思いつけば随時

話し合っていきたいと思いますびっくりマーク






ふるさと納税返礼品はコレにしました

すぐ届きました!ソースが濃くてお店の味です↓


 


 

 

 



↓他の記事↓

サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!




オススメ子育て本

乳幼児期のスキンシップの大切さ書いてます


 

小児科医の研究者が

目には見えないこどもの脳についての子育て本

 




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ