【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


小学生の娘の担任の話ですが

お子さんが高熱を出しているそうです。



それでもマスクをして出勤する!と

受け持つ娘達に話をしてたそうですが



お子さん、高1なんですけどね・・



高1でも

高熱中は誰か側にいたほうが

良いと思ってしまうのですが・・

様態の急変とかないのかな?



私が過保護なのかな?



小学校の先生って代わりがきかないようで

隣のクラスの担任達が、時々様子を見に来たり

たまたま空いてる先生がいたら

一緒に給食を食べに来てくれたり・・



学校って圧倒的に大人が足りないですよね滝汗



私が公立の幼稚園で働いて約15年前は

警備員の役割をしてくれる

お兄さんがいました!

校内の見回りや外部業者の案内とか

用務員に近い業務もやっていて

何より

安心感がハンパなかった・・



1人で数十名の5歳児を見てた時で

教室も私のクラスだけ離れた所にあって

あの時

不審者が来たら

私1人で終わってたなって環境でした笑い泣き



学校にもっと大人がいてくれたらな・・



今も思っちゃいますね



こどもが学校を卒業すると

見聞きする機会が減るので

関心が薄れてしまいますが

もっと

教育現場へお金をかけて欲しいですびっくりマーク





ふるさと納税返礼品はコレデレデレ

 


 

 

 


他の記事