【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

約361万
2〜3年後には確実に使うので
原本割れの可能性がある投資には使えませんびっくりマーク


定期預金or日本国債

この選択肢で検討しました。




とりあえず

昨日の午前中に

楽天証券の未成年口座から

全額

郵貯口座へ振込(手数料無料)



この操作は簡単なのですが

ネット操作なので・・



昨日は怖すぎて

練習として前日に

端数の556円だけ移動(笑)

ちゃんと通帳記入をして

無事振込されてるかを確認してから

大きな金額を移しましたびっくりマーク






今日

郵貯ATMで確認してきましたよ気づき



無事確認できて一安心デレデレ




日本国債変動10年が

なんと今月販売

1.09%(0.72%)になっていました拍手




定期預金で1.09%の銀行って

なかなかないですよねポーンハッ




そして今新たに考えてるのが

一括購入か

分割購入かです電球気づき

毎月金利は変動しますし

一部解約→現金化する時は

解約違約金(2回分の利子返却)が出ます。



その時に違約金の低い国債から現金化すれば

よくない??

と、気づいたからですデレデレハッ



途中解約は絶対やるので

それ有りきで検討中です気づき




とりあえず

国債を購入する準備はオッケーびっくりマーク




今後も金利が上がりそうなので

分割購入かな・・





ふるさと納税返礼品はコレデレデレ

 


 

 

 


他の記事