【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



最近は帰宅してすぐに

友達と遊びに行く小4末っ子娘なんですが



昨日は

「紙皿を1枚ちょうだい」

と言ってたので

夕方帰宅してから話を聞いてみました。



すると

公園に野良猫がいて

友達と一緒にお世話を始めた〜とのこと



友達が家に連れて帰ったけど

親に反対されて・・公園へ逆戻り



我が家も旦那くんと2人の時は

猫を2匹飼っていましたが(元々旦那の猫)



長男が気管支が弱く

私も少し神経質になって

掃除をする一面も出てしまいゲッソリ

我が家で毛が抜ける動物は飼えません笑い泣き



野良猫への餌付けは禁止されてるので

娘には話をしていますが・・




「猫の命は大切じゃないの?」

やたらと命の尊さ攻撃をされます滝汗



いや、大事だけどね

飼えないのに餌付けしたら公園に居着くし

糞とか鳴き声とかね・・

ご近所さんは大変じゃない?



色々と娘に話していますが・・



どう説明したらよいでしょうか?

見守りながら

友達とのお世話の様子を聞いてるだけで

良いのかな??



ちなみに

近隣は勝手に餌を置いて餌付けする人がいて

怒った住民や自治会が

餌付け禁止!保健所へ連絡!

の張り紙を

たくさん貼っています滝汗

こんな環境に住んでるので

尚更

野良猫への餌付けはちょっと・・

と困ってますチーン



どうしましょう。



↓他の記事はコチ↓