【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



息子くんの中学からの友達

あの子

東大目指してるみたいです滝汗おいでハッ




ちなみに私の住まいは地方

東大ストレート合格なんて

年に数人いるかいないかの地方ですハッ



しかーも

公立学校です!

一応進学校ではあるけど。



中学時代

息子くんが定期試験で

1度も席次が勝てなくて

少しライバル意識もありつつも

途中から



あ、コイツには勝てん

レベチ

異次元

ぶっ飛んでるガーン



そんな風に思える友達です。




やっぱり 普通の公立で

東大目指しながら勉強してる子って

変わり者

異次元だな〜と・・



たまたまその子の両親の職業も知ってるけど



遺伝はあるな・・と滝汗




公立中学の授業じゃ

東大目指すのは到底無理ですよね滝汗



勉強が苦手な子に主軸を合わせるのが

ほとんどだと思うので

出来る子にとっては

公立学校の授業は退屈、苦痛、飽きる

そうですよ。



なぜ私立を選択しなかったか不思議ですが

(親は起業家で稼いでます)



その友達は

進学先の公立高校で現在も1位です



そして塾では

東大受験のカリキュラムを組んで

勉強を進めているそうですポーン



高1の春なんですけど〜

こんなもんなんですか!?

異次元すぎてわかりません。



不思議なんですが

息子くんより断然成績が良い友達ですが

近くの公立高校を選んでます!


海外留学を目指している友達も

近くの公立高校へ通ってます!



学校に使うエネルギーを最小化して

塾での学習に全振りしてるのかな?


目標意識がとても高い子のようですが


親に言われてるとかじゃなく・・


本人の目標意識や意志の強い子は

どこで学んでもブレないから

突き進めるんでしょうね



今学校は違いますが

テストの結果が出ると

LINEで連絡し合ってるみたいです(笑)




目標は全く違うこの仲間達と

刺激し合って成長してほしいですデレデレ



あと単純に

どんな風に成長するのか興味しんしんですハート



あ、息子くんに

最終目標(理想)は?と聞くと

毎回

【不労所得で暮らす】ですデレデレ


それ。母も憧れるやつ。上差し



↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ