【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




買い物中に友達とバッタリ遭遇ハッ



久々でお互い嬉しくて

駐車場で立ち話を1時間もしてました滝汗迷惑客



友達も保育士で

ちょうど研修の帰りで

食物アレルギーの研修を受けてたとのこと



専門医を招いて

色々と最近の話を聞いたらしいですハッ




バナナアレルギーが増えてるとか

ナッツアレルギーが増えてるとか

教えてもらいました

※地域で差があったらゴメンナサイ




ナッツと言っても

最近は

カシューナッツ

くるみ

ピスタチオ

など、ピーナッツ以外のナッツにも

アレルギー反応が出る子もいるようで



昔に比べて

日常で食べる種類が増えてる分

気をつける事も増えてるな〜と




バナナアレルギーは

大人になって1人出会いましたが

こどもにも増えてるって聞いて驚きですハッ



あんなに安くて便利な果物なのに笑い泣き




私もエビ・カニ・生魚・イカは

大人になってからアレルギー反応が

出たことあるので→蕁麻疹

今でも極力食べません

(あと、メロンも)




他にどんな珍しいアレルギーがあるのかな?



小麦

エビ

カニ

海藻類←海苔とか

ピーナッツ

牛乳

バナナ

キウイ


この辺は↑保育園児とかで

よくある種類です



市販の食べ物で

こどもの口に入るものは

慎重になりますね滝汗




友達よ

日曜日の研修お疲れさまです



↓ 他の記事↓


サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ