【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



ここ数日

朝は6時にピタッと起きて

緑茶を飲んで

朝ご飯食べて

7時15分には家を出て登校する

小3の末っ子娘



家から学校まで徒歩で10分です。



学校はまだ玄関の鍵は開いておらず

児童達は玄関前に並んで待っています。



スーパーの開店前の状態です滝汗




教員の負担軽減の為

うちの小学校は7時45分にしか

玄関は開けません。



今では教員も8時前後にしか

教室にはいませんし、

早く教室に居る先生は

サービス前倒し勤務です!



昔みたいに早く登校して

偉い!とかじゃなくて

あまり早く登校させないで!って

風潮に変わってますね。



校内で教員不在中に

ケガとか問題を起こされても困りますって

感じにもなってますしね〜




いかに

教員不足なのかがよく伝わります滝汗




そんな玄関前で並ぶ状況なのに

早く登校したがる理由は




友達です!




よくケンカする女の子と

今は仲良し期間のようで

朝は約束をして

2人で登校しています。



そして学校の玄関があくまでの間は

おしゃべりを楽しんでるようで・・



最近までケンカしてたくせにチーン



小学生女子のあるあるですね〜



どうせまたケンカするでしょうね〜




起こしても起きないくせに

友達の約束だと

サッと起きるなんて


(・д・)チッ




↓ 他の記事↓


サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ