【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート




やってらんなーーーーい チーンもやもやもやもや




なんだか機嫌が悪くて

なかなか寝付けない乳児



ほぼ付きっきり抱っこで

お昼寝をさせたのですが

起きてから徐々に体が熱くなり涙目



あー

これ熱上がるやつ



すぐに検温したら案の定

熱が上がってる最中でした。



かわいそうに・・キツいよね赤ちゃん泣き



保護者にすぐに連絡をしたら



携帯➡つながりません



何回かかけても繋がらず

会社へかけてみたら・・



リモートワークで在宅勤務ですよって。




在宅勤務

在宅勤務

在宅勤務・・?ナニソレ?

聞いてないよ。毎日お迎え遅いんだが・・




しばらくして

やっと携帯がつながり

保護者が言った言葉が・・





会社なので

お迎えに時間がかかりそうです~





在宅勤務では?





とりあえず

携帯が繋がらなかったので

会社にもかけたことを伝えたら



「・・・」

無言でした。





やってらんなーーーーいチーン




こっちは必至に看病してるんですが

え?どなたのお子さんですか?



もし 

お迎え来る前に容態が悪化したら

保育園や保育士の対応に問題がーーーーとか

責めませんよね???




ってか

先週から体調悪そうって伝えていたのに

結局 病院受診はしてないし



こんな時に

保育士辞めたいってつくづく思いますねチーン

責任どーたらとか責められるならね



あ、怒ってる訳じゃないですよバイバイ




なんかね

待機児童で認可に入れない子や

一時保育利用したいけど

どこも見つからない子や

色々な理由で認可園を利用出来ない子も

まだまだいるじゃないですか・・

過去の私だハッ



そんな人の気持ちを考えるとね

なんか

この保育制度もっとしっかりしてほしいな



入ったもん勝ちにはなってほしくないな・・




Q.クイズ


0才児3人につき保育士1人です。

体調の悪い子に付きっきり抱っこに

なってしまった場合

残りの2名はどうなるでしょうか?

※人員に余裕なし、ギリギリです

※看護師配置されてません




フォローしてね

Thank youラブラブ