神戸レタスは冬もカワイイ

 


 


 



 

 

 




【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



数日前に業務スーパーで
冷凍のハッシュポテトやフライドポテトを
たくさん買い込んできたのですが


さっそくポテト好きの中3息子に見つかり


ガーン「オレ、
明日ポテト食うからね!」


とよく分からない宣言をされて
ほっといていたのですが



今日のお昼に 
1人でポテトを揚げて
食べていました。



以前、ジャガイモを包丁で薄切りに切って
ポテトチップスを作っていた息子くんもぐもぐ



ポテトに対する想いが溢れており
毎日何らかしら
ポテトを食ってるんじゃないかと
思うほどなんですね。(小遣いで買ってる)



そんな息子くんが
ハッシュポテトを揚げるために
深めのフライパンの3分の1ほどヒタヒタの
油を使っていたんですよーーーーチーンピリピリ



ハッシュポテト3枚
揚げるためにですよゲッソリハッ



本人はお店の揚げ物って
油の中にドボンッだよね~と
思っていたので
家でもそんな風に調理すると思ったらしく




私はレンジでチンして
グリルやフライパンでサッと焼いて
カリカリにしてたのですが


息子くんが
息子くんが
息子くんが


ヒタヒタのビチャビチャのドボドボの量の
油を使って
ハッシュポテト3枚 左差ししつこい
揚げてたんですよ


※私は買い出しで外出してました



え!?
家ではこんなに油を使わないよ~
油は薄くひいて両面焼くんだよ・・
もしくはグリルを使うんだよ・・
後の祭りでしたが
教えてあげました。



自分で考えて調理してるので
そこは良いのですが💮



次からは
こんなに油を使わないでね笑い泣きお願い



結局 その油を捨てるのがもったいなくて
夜は
コロッケ
チキンカツ
春巻き 
を揚げて使い切ったのですが




只今 私と旦那くんの胃が



もたれております。。。ゲロー40過ぎたらダメよ



そしてキッチンは油臭く
ヌルヌルベタベタ



家で揚げ物したくないってのによ・・



息子くんの油の後始末
揚げ物をみんなで食べて終わりましたチーン



フォローしてね

Thank youラブラブ