【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



アベプラで幼児教育のテーマで

トークが繰り広げられていましたね。




私の独断と偏見なんですが




幼児教室って色々と種類がありますが



例えば



お高め月謝の私立幼稚園児が多く通う

幼児教室



昔 友達がそこで幼稚園の先生をしており

うちの園児が○○に通う子多いのよ~

と 話していました。




そこの幼児教室出身は

高学歴な子が出たり

なぜかすごい幼児教室みたいなイメージが

ついていましたが・・



ぶっちゃけ

ハッキリ言って



入会金、月謝のお高い教室に

お金を出せる家庭環境なんて

小中高と習い事や塾など

教育費にお金を惜しみなく出せる家庭




なので

幼児教育がよかった訳じゃなくて

家庭環境が経済的に恵まれてよかった

正解なんでは?と思う。




昔むか~し

その幼児教育に興味を持って

創始者とかの初期の本を

たくさん呼んでみた・・ら



は?洗脳?宗教かい?

覚めて終わったのを覚えてる・・



なので

高いお金を出して

幼児教育だけ良いものを受けても

その後の育つ環境が

よくなかったら意味はあるのかな?と。




だから今時のネット社会

情報が溢れまくって

何が正しいの?

どれやったらいいの?って

迷いまくって

早期教育やんなきゃーって

焦るのは・・

どうなのかしら?



幼児教育のゴールは何?



高学歴?

大企業へ就職?

優しい人?

友達が多い人?



高い金を払って受けさせる幼児教育



ゴールはなんでしょうね?



親たちの永遠の悩みですね滝汗




そして

幼児教室の先生をしてる知人

その方のお子さんは

別に高学歴ではない。

と、いう現実。




通っていたこどもで

高学歴のお子さんがいますが

親は医者

私立の中高へ行かせ

塾にも通わせ・・




まあ、そんなところ。







↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ