かわいい冬シリーズ

 

 


 


 



 

 

 




【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



旦那くんの職場の方と
飲み会があり
なぜか私もしつこく旦那くんに誘われたので
行ってきました。
普段は誘われないのに・・



すると
他に4名ほど奥さん同伴の方が参加しており
気が付くと
その奥さん達と
楽しくおしゃべりタイムデレデレ



偶然にも皆さん歳が近く
アラフォー女子話に花が咲きました。


40%→旦那のはなし
40%→子育てのはなし
10%→健康のはなし
10%→最近の流行のはなし



トーク内容はこんな感じでしたよ~滝汗



皆さん フルタイムでお仕事もされてて
仕事と家庭の両立が
それぞれが大変~と愚痴りながらも・・


かと言って、旦那だけの給料じゃ
塾代出せないし・・ね


みんな悩みは一緒でしたね~デレデレ



ただ
こども達が小・中・高・大学生と
成長するにつれ
悩みの内容がより深刻なものになるので
みんな驚いたり
頭を抱えたり
初対面の奥さん達でしたが
みんなで情報提供や知恵を絞ったり
とてもよい時間でしたねデレデレ



全く知らない方達と話すのって
正直怖いんですけど
こんな風に
旦那の職場が一緒とか
何かしら共通点や身元がわかるとか(笑)
それなら安心して話しができます。



私が知らない人と話すのが怖いのは
保険や宗教、マルチの勧誘とかが
実際あったりしたので滝汗
かまえちゃうんですよね~



大人になってから
安心して話せる人達って
見つけるのが難しいな~



それと
こども小さい時の悩みなんて
かわいいもんだなって思ってしまいました。



帰りの車の中で旦那くんに
他の奥さん達と何を話したの?って
聞かれましたが


「ベロベロに
酔っぱらっている時の
あなたが嫌い」


って話した事は内緒にしましたデレデレ上差し
みなさん、旦那さんの長所や短所を
話していたので。



フォローしてね

Thank youラブラブ