【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます。

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



中3息子くんの

漢字検定試験2級

合否結果がでましたハッ



こんな勉強方法やってました

下差し



アプリでゲーム感覚の勉強方法





結果は・・







2級

合格してましたほっこりチョキ




おめでとう🎉拍手拍手




ちなみなに平均合格率は

2級は28.8%






受検者データに記載される年代別




1級に合格してる小学生がいるなんてポーンハッ




もっとすごいのが


(上が1級 下が準1級)



最年長!!

84才の方が合格してるーーーーポーンハッハッ

すごいですね~拍手拍手拍手





無料アプリと友達から借りた1冊で

合格できた息子くん筋肉



やる気さえあれば

無料で勉強できる時代!




アプリゲームは楽しいようで

そのまま今も遊んでいるようです。




次に1級に挑戦したいとか

やる気はないようですが

激ムズ漢字が面白い~と

遊びでやってますポーンハッ




日常生活で全く使わない漢字に


何じゃこりゃ~ウケるウシシ


と言っております。





とりあえず

推薦入試で漢検2級は アピールで書ける!




あとは

残り2回の定期テストの結果です!




ちなみに来週からその定期テストハッ



部屋にこもって勉強してます。が

笑い声がよく聞こえるんですけど

本当に勉強してるのか?




塾なしで推薦入試で行けたら

かなり家計助かるな~

ちなみに

塾へ行くとなると

息子名義で貯めた大学費用から

塾代は出すつもりです。

家計からは出さない予定ニヤニヤ



なので塾へ行けば

自分の将来もらえるお金が減ると

思ってる息子ですアセアセシビア

(ジュニアNISAと学資保険が息子への資金)





↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ