【追記】父の事(入院〜手術) | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

このブログは、前日の夜書いています。

 

2023.4.10AM8:45から、父の手術があります。

過去に、2021.9に大腸癌(直腸癌)、

2021.12に再生手術をしました。

 

今回は、以前からチェックし経過観察していた

「心臓の弓部大動脈瘤・冠動脈」です。

約手10時間の手術です。

 

年末年始に、調子が良くなく、

年明けに急遽検査入院をしました。

結局、「心不全」でした。

その後回復し、健康に過ごせています。

 

医師が、健康に戻り体力もあるので、

手術するなら今がいいとの事。

父自身、心不全の時の症状が酷く、

今後健康で長生きする為にも、

手術をする事に決めました。

 

どんな手術もですが、死亡・合併症の

可能性も高く心配ですが、父が一番前向きで、

手術後のリハビリを頑張ると言っているので、

私達家族は、応援して、サポートするのみです!

 

手術後、ICUで状態にもよりますが、

数日眠ったままとの事なので、

意識が回復したら、

「出来れば今の状態のままでいて欲しい」が、

願いです。少々の麻痺等は、覚悟の上です。

一番問題視している脳梗塞等の

合併症が無ければ、本当に嬉しいです。

 

先日、家族でお墓参りに行って来ました。

ご先祖様、どうか父をお守りください!

 

とにかく、明日の夜手術後の父を見て、

頑張ったねと言いたいです。

大好きなお父さん、無事手術が終わって

退院する事を待ってるね!

 

 

 

【追記】

無事、約10時間の手術が終わりました。

ICUで、顔が見れて良かったです。

お父さん、頑張ったね、

お疲れ様と言えました。

 

先生より、

開けてみて、大変な事もあったけど、

手術は予定通りの内容が出来、

当日の今現在は問題無しとの事。

ただ、術後の数日と、

麻酔を抜いて意識を戻した時に、

合併症の有無がわかるとの事。

 

まだ、落ち着かない日が続きますが、

とりあえず一安心しました。

ブログを読んで下さり、

いいねもありがとうございました。