爽やかな五月晴れ | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

ねずみねずみ昨日(5/7)ねずみねずみ

23.1度/10.7度
晴れ晴れ晴れ晴れ

 日の出夏至4:51秋分の日5:52冬至7:07春分の日6:085:08

日の入夏至19:21秋分の日18:01冬至16:58春分の日18:1618:54

 

昨日は

朝は少しひんやりだったけど、

日中はよく晴れて爽やかな一日だったね。

 

1時頃

気温24度

湿度26%

 

ハウスの中は

気温32度

湿度13%

 

ハウスの中は花盛り

 

スルコレブチア・ラウシー

 

ロビビア・緋絞り丸

これが最後の花かな。

 

フェロカクタス・シュワルジー

黄彩玉

こちらは咲き始めたよ。

 

マミラリア・月影丸

 

マミラリア・島羅星

 

ツルビニカルプス・アロンソイ

 

エキノカクタス・刺無し金鯱

 

エキノカクタス・狂い刺金鯱

 

ギムノカリキウム・緋花玉

 

カマエセレウス・黄花白檀

 

目についたサボ君

 

アイロステラ・ヘリオーサ綴化

 

エスポトア・幻楽

 

フライレア・士童

 

ロホホラ・大型烏羽玉

 

ロホホラ・翠冠玉

 

エキノカクタス・金鯱モンストローサ

 

アエオニウム

カシミアブラック

 

シクロプス

 

真黒黒法師

 

黒法師

 

まだら黒法師

 

サンバースト綴化

 

ハオルチア

シンビフォルミス変種キサンタゴールド

 

宝草錦

 

巨大紫水晶オブツーサ

 

ホワイトマジョール

 

パイプの煙

 

天使の泪

 

葉挿しも楽しみの一つだね。

ゲラルディー錦

 

スターウオーズ

 

万華鏡

 

赤ススプレンデンス

 

スプレンデンス(Love)

 

今朝もこの時期としてはかなり冷えているね。

日中は爽やかな五月晴れになりそうだね。