暑いのは人間だけじゃない | 8丁目劇場ブログ

暑いのは人間だけじゃない

雨が上がったと思ったら・・・

 

 

連日の猛暑でヘロヘロです。

 

今日も35℃!

 

昨日は畑の野菜に水を遣って回りましたが、その時はこんなじゃなかったんです

 

 

 

 

 

黄色の小玉スイカ

 

 

スイカはヘタに水遣りしない方がいいんですけどね・・・

 

他の4ポイントはなんともないですが、なぜここだけ?

 

 

まあ、ここだけ黄色ってことと、ここに植えたのは初めてってことくらいで、

 

理由はよく分かりません。

 

あと一週間くらいで収穫ってとこまで来たんですけど、残念ですorz

 

 

仕方ないので明日にでも収穫してみようと思いますが、やっとこさ一ヶ月なので

 

甘くなってるかどうかね~

 

 

 

先日まで連日の大雨で気温が上がらなかった後に晴天で気温も急上昇!

 

おまけに練習場のネットを下げなきゃいけないほどの生暖かい風が

 

終日吹き荒れているので、丈夫な奴でも参ると思います。

 

 

 

これは干瓢ですが

 

 

 

株の周辺の葉っぱが黄色くなってて危ない状況です。

 

 

干瓢すらこの有り様ですから、さもありなん(^^;

 

 

予定では次の雨は5日後・・・・・

 

もうこんな夏、いやだ!!!

 

 

 

話は変わって・・・

 

明日は都知事選の開票で大河ドラマが中止のようですが、

 

大河ドラマが終わってからやっても十分間に合うと思うんですけどね~

 

(^^;