今日の出来事 | 8丁目劇場ブログ

今日の出来事

その1

 

赤玉小玉スイカが昨日の雨で爆発してました・・・・・(><)

 

 

その2

 

野菜水切り器が引っ掛かって回らないというのでバラしてみました

 

 

一番小さいピニオンギヤが割れてました・・・

 

直りません(^^;・・・{新しいのを買ってきたようです}

 

 

その3

 

放置していたソラマメの残骸から使えそうな種をレスキューしてみました

 

 

30粒ほどは使えそうです

 

 

その4

 

お気に入りの中玉トマト2本のうち1本が萎れてしまいました

 

 

一番甘いので来年の一押しなんですけどね~

 

なんか、大雨が降るたびに痛んでしまうので、原因は水分の極端な変動かなと

 

想像してます。

 

昨今の異常気象では畝の上に屋根があるだけではトマト栽培は難しいようです・・・

 

 

 

その5

 

里芋のマルチを引っぺがしました。

 

 

今日は風が強かったからか、土垂の葉っぱが一本折れてました

 

この程度で折れるようだと、君たち生き抜けないよと思ってしまいました

 

 

 

その6

 

 

先輩のキュウリがヘロヘロなので、君たちへの期待はとても大きいので

 

頑張ってね♪と新米キュウリにお願いしておきましたw

 

 

 

ブルーになったので

 

 

ブルーベリーを一つ摘まみ食いしたらとても酸っぱくて気分がブルーになりました

 

甘いブルーベリーを食える日は来るんだろうか・・・・・

 

 

今日は例のニャンコをワクチン接種に連れて行ったらビビッてキャリングケースに

 

逃げ込もうと必死だったのに、うちに帰ったら暴れ放題でした・・・

 

ま、元気なことはいいことです(^^;