鳥、しつこい! シンクイムシ 練習 | 8丁目劇場ブログ

鳥、しつこい! シンクイムシ 練習

さて、先日来鳥の糞被害に遭ってるカーポートの車ですが・・・

 

 

多少脅したようではダメなようです・・・というか、脅しになってません(笑)

 

で、リヤウインドウの上におが屑っぽいのが落ちてるのを発見!

 

 

まさか?

 

上を見たら

 

 

 

画面中央に虫の糞。

 

毎年イチヂクの木で見る光景なのですぐに分かりました。

 

中にシンクイムシが巣くってます。

 

 

昔、イチヂクのカミキリムシ幼虫用に買ってあったキンチョールを噴霧。

 

チェックしたら5カ所ありました・・・

 

枝を裂いて調べるわけにもいかないので何の幼虫かは分かりませんが

 

ブドウスカシバの被害が多いそうです。

 

油断も隙もならんな~

 

 

明日の朝、おが屑が落ちてないことを祈るばかりです(^^;

 

 

あ、鳥の方ですが、今度はこれで様子見です。

 

 

CDメディア。

 

鳥というのは大きな丸いものを見ると、自分より大きな目の動物だと思って

 

逃げるそうですから、効果があるかも。

 

皆さん、よくCDをぶら下げてますよね?効果があるからぶら下げてるんですよね?

 

 

 

信じる者は救われる・・・はず!

 

 

今回は鳥の糞を何とかしようとしてぶどうの枝に入ったシンクイムシを発見することが出来たのでラッキーなんですが、用は済んだので鳥さんにはもう来ないでもらいたいと切に願いますwww

 

 

 

さて、朝から曇りで降りそうもないし、明日は雨の予報なので午後から練習に行きました。

 

 

要はドライバーのプッシュスライスをなんとかしたいのでございます。

 

あれこれ試す中で、やはり両肩と腕の三角形を崩さないのが第一かなと。

 

二番目は手上げをしないように体幹を使ってスイングすること。

 

 

気を付けているようでも、他のことに気を取られるとあちこちバラバラに動いてバックスイングが安定しないようです。

 

微妙に違うだけだと思うので、自分じゃ全然分かりません・・・見えないし!

 

 

 

 

さて、さっき畑に収穫に行ったついでにイチヂクの木を確認したら、一カ所おが屑が!

 

放っておけないのでキンチョールで退治してきます。

 

これからは当分この作業が続くし、次はカミキリムシの成虫がイチジクの若い枝をカジカジしてしまうので、朝の見回りが欠かせません。

 

年中行事ですww