今日のラウンド 畑の様子 | 8丁目劇場ブログ

今日のラウンド 畑の様子

今日は毎月一回参加しているメンバーさんにお誘いいただいての近所ラウンド。

 

山より難しいと評判のw例の平べったいコースです。

 

 

プライベートなので自由奔放に(笑)

 

そのお陰かメンバーに恵まれたからかは分かりませんが、近年のベストスコアが出ました♪

 

 

 

コースの写真を撮り忘れたので拾ったニャンコで(笑)

 

前半はグリーンを外してボギーといういつものパターン。

 

パットが下手でショットで稼ぐタイプなので当然ですが、途中からドライバーが

 

なんとかならないかと思ってアドレスを変更。

 

ティーアップしたボールに対して右サイドが低くなるように上体を傾け、

 

アッパーに打てるようにして、

 

腕の三角形を維持したまま上体の軸を中心に左肩を入れていって、

 

限界が来たらテークバックのプレーンをなぞるようにダウンスイングして

 

フォローまで振る。

 

腕のローテーションとかフェースの向きとかは考えずに振りました。

 

結果、昨日の練習ではプッシュスライスが止まらなかったのに、

 

構えを変えてからは狙った方向に中弾道のストレートが連発で、

 

アウトコースの終わりまでほぼフェアウエイキープできて安定してました。

 

ここまで良かったのは覚えがないくらいの出来事です。

 

あ~ビックリした!

 

グリーンを狙うショットも80%くらいで一番手上げてクラブ選択したら球筋も距離も

 

正確性が上がりました。

 

2年前はこれで打ってたのですけどね~w

 

掴まえる球を目指すにしても、現場では余裕を持ったチョイスじゃないとダメですね。

 

 

 

ということで、良かったです♪

 

 

 

 

 

 

今日のゴーヤA

 

 

 

肥料が過ぎたせいか葉っぱが茂り過ぎ!

 

腹が減るのを待つしかなさそうですw

 

 

お次はゴーヤB

 

 

 

これは島娘という品種ですが、こちらは葉っぱが茂ってない代わりに

 

いい具合に実が育ってます。

 

ここは土壌としては痩せてる方だと思いますが、こっちの方がいいです。

 

肥料加減って難しいですな~。

 

 

トマトのうす皮ミニトマト、ピンキー

 

 

大玉も同様ですが、数日前の豪雨の後からこんな感じで元気がないです。

 

明日からまた雨模様らしいですが、水分のせいだとしたら来年からは

 

総屋根にしないと難しいのかなと思います。

 

 

 

囲いのネットが下がってましたが、早速食われてました(笑)

 

 

目撃はしてませんが、犯人はカラスでしょうな~・・・

 

それにしても、身軽に飛び次いで食ったのかな?

 

ひょっとしてムクドリ?

 

 

 

今日の収穫。

 

 

トウモロコシ20本弱、その内虫食い8本(^^;

 

胡瓜2本にナス、ピーマン、トマトにサヤインゲンでした。

 

 

今日はいいラウンドが出来たので良かったです♪