今日の珍客 野菜 パット | 8丁目劇場ブログ

今日の珍客 野菜 パット

今朝、雨が上がったので倉庫に行ったら、こんなのが這ってました。

 

 

ヨコヅナサシガメ

 

調べたら、刺されると痛いらしいです・・・(^^;

 

樹木にいる虫だそうですが、なんで倉庫の前に?

 

ま、以前も見かけたことがあるので、散歩にでも来たんでしょうw

 

 

昨夜からの雨で畑の野菜や庭木、田んぼの雑草が元気です(笑)

 

 

手前のサヤインゲンは初収穫、向こうのピーマンも2~3個取れました。

 

 

ジャンボピーマン

 

 

 

ピーマン(京みどり)

 

 

トマトは

 

 

薄肌ミニトマト ピンキーが、ミニにしては実が大きくて甘いので良かったです。

 

 

 

他の中玉もぼちぼち収穫出来始めました。

 

 

さて、問題はこいつ

 

 

デルモンテ 大玉ぜいたくトマト・・・

 

一本は萎れてしまったので引き抜きましたが、残りの一本も葉っぱが変。

 

カリウム不足や水不足が原因と言うことですが、上の方だけだし、他のトマトは

 

そんな症状は出てないので対処できず。

 

苗も393円と高いし、来年はナシだな・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって・・・

 

パッティングでテークバックが安定しない問題。

 

打ち出しライン後方に引こうとしても、アウトに上がったり、九十九折りの

 

連続カーブみたいにふらつきながら上がったりしてました(^^;;;

 

 

 

ど~にも変な感じが直らなかったですが、改めて胸の向きをチェックしてみたら

 

若干開いてる感じ。

 

そんなん分かっとるさかい、いつも胸の向きは打ち出しラインと平行にセット出来とるわい!

 

と、思っていたけど、やっぱしカップが気になると、肩がどうしても開き気味に構えているようで、改めて若干クローズ気味に構えてみるとライン後方にスイスイ上がります。

 

もちろん、その時の気分wや構えのずれが影響するからいつもチェックしないとダメだし、どこをチェックするかも足、腰、肩、前傾角度、グリップの強さなど沢山あるので一筋縄ではいきませんから大変です・・・

 

 

 

さてさて、今日は男女ともゴルフ中継があって良かったです♪

 

男子は大好きないぶし銀の岩田寛プロ。

 

後半の流れを見てると優勝するなと思ってましたが、石川遼プロが凄いゴルフで並んだのでどっちもやるな~と思って観てましたが、最後は岩田寛プロでした。

 

昔はほとんどしゃべらなかったのに、歳を重ねるごとに饒舌になって来ましたね♪

 

 

 

女子はシブコと仲良しの大里桃子プロが危なげなく勝ちました。

 

やっぱしフェードって安定感抜群ですな~

 

 

今は球を掴まえることを優先にしているおいらですが、スライスは捨て難いので

 

練習しないと!