総会終了 トウモロコシ移植 雨 | 8丁目劇場ブログ

総会終了 トウモロコシ移植 雨

今日は町内会の総会。

 

8時半集合で9時から開始、一時間弱で無事に終わりました。

 

予想を超える参加者でビックリしましたが、住民の意識が高くなりつつあるのかなと

 

思うとちょっと嬉しいです(違うかもしれないけどw)

 

 

開場の公会堂を片付けて11時頃解散して一段落です。

 

何より、雨に降られなくて良かったです♪

 

 

 

午後はレタスでも植えようと思って倉庫に行ったらトウモロコシの苗が植え頃に

 

見えたので、雨が降ってくれればあまり痛まないだろうと、ターゲットを

 

トウモロコシに変更(笑)

 

 

せっせと植えましたが、まだ苗が小さくて根回りがイマイチ。

 

来週でも良かったかな?(^^;

 

 

 

一株2本植えで一畝20株x5畝なので総数200本で、目標収穫数は300個以上w

 

捕らぬ狸の皮算用とはこのことですwww

 

 

で、終わった頃に雨がぽつぽつ。

 

 

倉庫に帰ってレタスの苗を用意してたら本降りになってきたので止む無く中止。

 

 

コソ練に切り替えました(笑)

 

パットは右に外れる傾向があり原因を探ってたら、球の位置を・・・

 

・球2つ分弱遠く置く(これで目の真下)

 

・左足踵内側から球一つ分右に変更。

 

・転がりだしてから1秒以上首を動かさない。

 

今までは左足踵内側に置いてアッパーブローに打ってましたが、しっかりスクエアにヒットしてるつもりでもフェースが微妙に開いてたんでしょうか。

 

球の位置を変更することで狙ったラインに乗るようになり、右に置くことで

 

ヘッドが下降から水平に移動するタイミングで打つことで当たりが厚くなった気がします。

 

 

アイアンショットはインサイドストレートにダウンスイングしてインパクトでフェースがスクエアになるよう練習してて、アゲインストなど少し距離が欲しいときに軽いドローが打てるようになったので、パーオンが楽になりました。

 

その代わりスライスを打とうとすると思った以上に右に行くので、どう対策するかが新しい課題になってしまいましたwww

 

 

 

さて、今日の花

 

というか、実。

 

 

いつの間にやらカリンが小さな実を着けてます。

 

早いな~

 

 

ツツジは剪定の失敗なのか、まばらです。

 

 

 

 

芝桜。

 

 

青いのは盛りを過ぎて雨に打たれて、ちょっとガッカリですが、この色は満開だととても綺麗です。

 

 

 

 

女子ゴルフはまた新しい子が出てきましたね。

 

男子も頑張って欲しいですが・・・。

 

 

 

 

 

明日は内視鏡検査の前日ということで朝から食事制限。

 

火曜日の夕方まで辛い時間が続きます(^^;

 

ポリープの他になにもないことを願います・・・