。が怖い? 正直と言えば・・・ | 8丁目劇場ブログ

。が怖い? 正直と言えば・・・

昨日テレビ(情報7daysニュースキャスター)を観てたらこんな話題が・・・。

 

SNSで文章を書くとき、句読点が怖いと感じる若い世代。←この丸
 

マジですか!

 

という風に!マークを付ける方がよほど言い方がきつくて怖いと思うんだけど

 

逆らしいです・・・

 

1.「この前は楽しかったね。」

 

2.「この前は楽しかったね!」

 

1.が普通で2.だと強要されているようで嫌だと感じますが・・・。

 

 

あたしゃブログを書くとき句読点はキッチリ入れますが、怖いと思われてるのかな?

 

 

 

 

さて、話は変わって・・・

 

NHKのドラマ、ドラマなんかやってないでシリアスな報道番組やれよと思ってましたが

 

正直不動産の1シリーズ目が面白くて、喜んで観てました(笑)

 

今回、2シリーズ目が放送されてるのでとても嬉しいです♪

 

 

今日の午後は放送中の2シリーズ目が第一話から再放送されているところに

 

偶然チャンネルが合ってしまいw、復習できました(^^;

 

そう言えば、「これは経費で落ちません!」とか「しずかちゃんとパパ」は

 

ついつい観てたな~。

 

 

NHKさん、面白いドラマ、これからも作ってくらはい♪

 

 

 

そう言えば、タモリがキャスターをしてた「ウオッチング」は面白かったなあ。

 

ブラタモリの拡大版でまたやってくれんかな?