整体 充電ケーブル設置 大根なのにハクサイダニ! | 8丁目劇場ブログ

整体 充電ケーブル設置 大根なのにハクサイダニ!

今日の午前中は週一の整体。

 

背筋が伸びて肩の力が抜けて、後戻りすることなく順調です。

 

何しろ長年の猫背なので顎を引くと背中の筋がピリピリ来ますが、

 

そう簡単には治らんから気長にと、先生に言われております(^^;

 

 

 

見積もり仕事を片付け・・・るべく、何日も掛かるので片付くはずもないのでw

 

昼から充電ケーブル収納ボックスの電源工事に取り掛かりました。

 

準備は出来てるので電源ケーブルを繋ぐだけですが・・・

 

 

寒いので配線の処理はまた今度(^^;

 

 

サクラ用のケーブルはカーポートの柱を這わせて

 

 

 

ひもで縛って仮配線しました。

 

日曜日に納車・・・と言っても、ディーラーで引き渡しだそうで・・・

 

 

昔々その昔、ホンダの四ツ目インテグラに乗ってたころに点検でディーラーに

 

出向いたら、新車を引き取りに来たオーナーさんを車の前に立たせて花束贈呈と

 

記念撮影。

 

素晴らしい演出ですね~♪

 

 

ま、昔からそうだったということで珍しいことではないようですが、

 

これって納車じゃなく迎車ですよね?

 

タクシーじゃないんだから(笑)

 

 

試しに自宅に持って来いと言ったら、自走で行くことになりますけどとw

 

自宅に納車となれば自走すれば厳密には新車じゃなくなりますから

 

当然運搬車で運ぶことになります。

 

 

色々経費が掛かるし出掛けると事故の危険その他ディーラーに不利になる事項も

 

発生する恐れがありますので、できれば避けたい。

 

 

しかし、取りに来いと言うのは上から目線で言えるわけもなく、色々と趣向を凝らして

 

気持ちよく乗って帰ってもらう算段を考えても不思議はありませんよね~。

 

 

おいらは新車を買って引き取りに行ったことはありませんが、どんなイベントか

 

興味があるのでかみさんに着いて行ってみようと思ってます。

 

 

 

さて、今日畑に行ったら、大根の葉が変に白けてました。

 

よ~く見たら、葉の奥に蠢くものが・・・春はまだ先なんですけどね~

 

 

動いているのはとても小さな黒い虫。

 

胴体が黒で足が赤というサイケデリックなコスチューム・・・ナニ!!!

 

 

早速調べたら、ハクサイダニという種類らしいです。

 

また新しい虫が出てきました(今まで気が付かなかっただけですがw)

 

 

こいつ、ハクサイダニと名付けられてますが、ほうれん草や大根にも発生するとか!

 

今日はたまたま冬野菜(ほうれん草、サニーレタス、チンゲン菜、春菊)を

 

採って来ましたが、幸いハクサイダニはいませんでした。

 

 

それでも大根は放置できないので、おでん大根と大根を一本ずつ抜いて帰り、

 

残りの2本と成長中のおでん大根にスプレー容器に残ってたモスピランを

 

散布しておきました。

 

調剤してから2ヵ月以上経つと思うので大丈夫かとも思いますが、

 

ダニと言えばコテツですが、あいにく購入していないので・・・

 

コテツ、用意しておいた方がいいかな~?

 

 

 

ということで、毎日色々、人生いろいろですw