もの言えば | 8丁目劇場ブログ

もの言えば



唇寒し秋の風


小泉政権以降都合の悪いものは排除する傾向が強くなったけど、安倍とその取り巻きは輪を掛けてひどい

同じ考えの者、取り入ろうとする者、気に入らなくても面従腹背するもの入り乱れて言論封殺をあからさまにやっているけど、一つの指針がここにあります


ニュースで流れてましたからご存知の方もいらっしゃるでしょうが

一読しておく必要があると思ってリンクしました

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/19/freedom-of-expression_n_9728404.html



色んな考えがある中ではありますが、安倍らが目指しているのとは逆の方向にシフトするために、憲法改正がおこなわれるように持っていく考え方も国民にあると思います

一方に流れ出すと止まらないですからねえ

左右上下色んな考え方がある中で曖昧模糊とした状況であってもバランスを保って来たけど、崩れてしまうのは結局まずいし、気に入らなきゃ出て行けと言って済む問題じゃないので、もや~っとした部分があるのは仕方ないんじゃないかな?