盗作の境目って決められるのか? | 8丁目劇場ブログ

盗作の境目って決められるのか?

NHKのニュースで流れた僕の大好きな曲、レッドツェッペリンの「Stairwey to Heaven」

イントロが盗作だと訴えられたらしいけど、なぜ40年以上も経ってからなのか不思議

聴いたけど全く違うように聞こえるけどな



これが訴えられるなら、同じく40年以上前の南沙織のヒット曲(それも2曲も!)がエルトンジョン「Don't shoot me, I'm only the piao player」というアルバムの中の2曲にそっくりだから南沙織の歌の作曲者が訴えられてもおかしくないんだが・・・

まさか居ないと思うけど興味のある人は調べてみてね(笑)




結局レッドツェッペリンを訴えた側は金目当てじゃないの?と思いたくなりますな



ま、どでもいい内容ですが・・・



明日は8カ月ぶりにラウンド

超久し振りのゴルフで超久し振りの新岡山GC

もう10年以上行ってないなあ

雨は夜半には止んで日中は晴れることになってるので言い訳できませんな(笑)