北長瀬駅界隈 | 8丁目劇場ブログ

北長瀬駅界隈

一週間ほど前から軽い頭痛がありました

以前から時々頭痛があったものの、違和感程度ですぐに治まっていたので特に気にしてなかったけど、ここ一週間は長く続くようになって気になり始めるも、お盆休みということで病院に行けず・・・

頭痛外来を検索すると中仙道に真壁クリニックという頭痛外来が見つかったので昨日行ってきました

先生は目や手足の動きを見てました。

どうやら脳梗塞があるかないかを確認していたようですが、症状らしきものはなし。

医院のCTで見ても判然としないらしく、後日細かく撮影できるCTを持っている病院で撮影することに・・・

先生曰く、解像度の高いCTは欲しいけど宝くじでも当たらんと買えません

億単位の買い物ですからねえ(^^;;;

維持費もかなりのもんだと思います

撮影は明後日で、画像をCDに入れて渡してくれるそうです



ところで、クリニックのすぐ北は北長瀬という地区で、最近市民病院が引っ越してきてるので見に行きました

南側のコンビニから・・・

でかすぎてフレームに入りません(笑)

西側


東側


その東側はJR北長瀬駅


そのまた東は岡山ドーム


この辺りは高い建物がなくて開放的ですね(^^;


帰り道で めぐりん というミニバスと遭遇


岡山市の中心部をぐるぐる回ってます

乗車賃はどこで降りても100円です

走り始めて数年経ちますが、営業的にはどうなんだろ?

他のバス路線は岡山駅を起点に放射状に路線が伸びているので

市内をぐるぐる回る路線は価値があるのかもしれませんね