自分で決められない人ー正常値の上限を下げれば今日からあなたも病人 | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

ご近所さんから相談された。

今飲んでいる薬の事。


ま~飲んでる飲んでる。降圧剤3種類、他4種類。

しかも降圧剤に、データ操作したものがはいってるし。

知っていてなぜ医者につっこまない?


血圧いくつなんですか?と聞くと110~と返答。私より低いじゃん。ちなみにこのかた75歳。

年なんだからそんなに低くなくていいでしょう。

ご本人も「医者に年齢+90っていったら、それは古い話だ」と言われたとの事。

http://www.jhf.or.jp/a&s_info/guideline/kouketuatu.html


へ~これが新しい考えってわけですね。

つまりこれから外れると、今日からあなたも高血圧認定で立派な病人、

さあ一生薬を飲みましょうって事になる。相手は医者に物申すことのない高齢者だ。


で、まだあった。

ビタミン剤を飲んでいるというので見せてもらうと。

ビタミン剤じゃないよこれ!

それはカプセルタイプの鎮痛剤、しかも一番強い75mg。


どこか痛いんですか?と聞くと「腰が痛かった時にもらったやつだ、飲まないほうがいいかな」

今は痛むんですか?「いや、痛まない。飲まないほうがいいかな?」

今は痛まないんですよね?これは鎮痛剤ですよ。というと、まだ悩んでいる。

いったいどうしたいんだ~~??

こんな日本人ばかりじゃ医療費も莫大だわ。

医者も「飲まないと血圧があがる」と脅しをかけるからみんな不安になって一生懸命飲む。


昨年末にやはり降圧剤を飲んでいた方がお風呂場で倒れた。

脳出血や脳梗塞ではない。お風呂で温まって低血圧を起こしたのだ。

普段の血圧は120だったと。下げすぎだって。

こうやって殺される患者って多いんだろうな~。

この方はご家族が気がついて無事でしたけど。