温泉の効能 | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

温泉に行ってきた。

昨年から予定していた旅行で、子宮頸がんワクチンの副作用とは気がつかない時に申し込んだものだった。

だから旅行に行くのは心配。

飛行機の気圧変化で血栓が飛んだら、温泉で倒れないかな・・とかいろいろ

当日は寝不足もあったのか足がいつもより重い。


ゆっくり歩いて観光。階段もゆっくりと、無理しない。

で、温泉だ。心配していた頭の調子は・・あれ?起こらない。

さっさと上がろうと思っていたけど、・・平気、というより気分が良い。

しっかりつかった。え?なんだか調子が良い。

次の日、目が覚めると足のず~んとした痺れもない。

完全には取れてはいないけど、全然いい。


やっぱ温泉って体にいいんだ~と実感しました。

一番近い温泉を探して毎週入りに行こう。

で、家では湯の花や温泉入浴剤を使ってみようと思った。


ちなみに泉質は弱アルカリ性。ナトリウム、カルシウム、硫黄塩・塩化物泉だそう。


左肩~腕、指の痛みには効果はなし。