ランチ | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

先日ランチに泉野町にある

 

『ピッツェリア クエルチャ』

 

に行って来ました。

 

こちらのお店はオーナーの甲斐さんが立ち上げた4店舗目のお店です。

 

1店舗目

「アルベロ」※通称「山ベロ」

 

2店舗目

「オステリア アルベロ」 ※通称「まちベロ」

 

3店舗目

「ヴェッキオ アルベロ」 ※通称「ピザベロ」

 

すぐ隣にはあの有名店「自然派ラーメン 神楽」さんがあります。

 

 

ラッキーにも時間をずらしたのでラッキーにも入れましたキャー

 

店内は白を基調にしてオリーブ色も鮮やか!

 

スッキリした店内で南伊風かな?(他のお客様がいたので遠慮しました)

 

ラッキーなことにカウンターに着席できました。

写真撮り放題( ´艸`) ※撮影許可は戴いています。

 

先ずはメニューを・・・フムフム♪

 

まずは「追加メニュー」から前菜盛り合わせ!!

 

連れと一緒なのでピザとパスタを注文

 

 

待つ時間は有効に!

 

調理見学&撮影

 

奥には立派な石窯が頑張っています!!!!!

 

下を見るとちゃんと薪が積んであります。

 

右にはピザ生地用の保管箱が

 

 

 

なんてキョロキョロして、職人さん?と話しいてたら注文の

 

「前菜盛り合わせ」が到着2ごはーん!

 

これで500円はお得ラブ

 

 

 

食べ終わるのを待ってサラダが届きました照れ

 

 

 

サラダを食べながらピザ焼き作業を

 

これは、わたくしはのピザピザかな滝汗

 

 

 

やっぱりわたくしのでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

≪シチリアーナピザ≫

 

 

 

ローマ風なので薄めの生地です(*^o^*)ナポリ風よりこっちが断然好き音譜

 

 

もちろんシェアして食べました!!

 

≪鶏もも肉とキャベツクリームソーススパゲッティ≫

 

 

 

茹で加減バッチシグッド!

 

 

 

 

デザートは

 

≪アフォガード≫

何なのかと質問すると「アイスクリームにカプチーノ掛けて食べるデザートです。」とのこと

 

 

 

もう一品は

 

≪パンナコッタ≫

 

 

 

最後の〆にエスプレッソをいただきました。

 

 

 

 

2ごはーん!ごちそうさまでした♪写真も撮らせて頂きありがとうございます♪」

 

と伝えると

 

「夜のメニューも撮って行って下さい!!」

 

と、許可いただいたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も美味しそうだな~5うっとり

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

パンフレット&資料請求はこちらからどうぞウィンク

オープンキャンパスの申し込みも、こちらからどうぞチョキ
下

http://www.kit-es.co.jp/

 

 

11/18(土)オープンキャンパスを実施します。

 

 

内容

 

(調) お休みです。

 

 

 

(菓) デニッシュ

みんな大好き♡サクサク!!

イメージ写真