第2回珠洲まるかじりスイーツコンテスト③ | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

先日本校にて珠洲市商工会議所主催の

 

「第2回珠洲まるかじりスイーツコンテスト」

 

が行われましたニコニコ

 

珠洲市商工会議所のみなさん本当にありがとうございます音譜

 

 

提供いただいた珠洲の材料は

 

一番釜のと珠洲塩

 

能登大納言小豆

 

「紅いすず(あかいすず)」

 

「奥能登 百花蜜」

 

「ジャム」

 

「一味唐辛子」

 

「干しいも」

 

「宗玄」

 

です。

 

 

 

 

その第三回目は「パン審査」です。

 

①班

≪珠洲まさん≫

 

カボチャの生地にリンゴジャムとさつまいもの餡を入れカボチャの種をあしらいました。

 

 

 

 

②班

≪モンターニュ ツイスト≫

 

ブリオッシュのような感じの生地に百花蜜と干しいもを入れクグロフ型で焼き上げました。

 

 

 

 

 

③班

≪じゃむあんぱん≫

 

能登大納言のこしあんと、いちじくジャムを混ぜ込んだパンです

 

 

 

 

 

 

④班

≪せきぱん≫

 

能登大納言の百花蜜漬けを生地に入れ生クリームを挟み干しいもをトッピングしました。

 

 

 

 

 

⑤班

≪珠洲塩パン≫

 

珠洲の天然塩のパンに「リンゴジャム」「トマトジャム」「能登大納言小豆のあん」を挟みま上には塩を乗せました。

 

 

 

 

 

 

⑥班

≪いちじくコロネ≫

 

いちじくジャムとカスタードクリームをコロネに閉じ込めました。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

パンフレット&資料請求はこちらからどうぞウィンク

オープンキャンパスの申し込みも、こちらからどうぞチョキ
下

http://www.kit-es.co.jp/

 

 

8/3(木)・4(金)

Wスペシャル体験入学を実施します。

 

※ 今回は丸一日の体験となりますのでご自身の都合を検討して下さい!!

 

※ 3日も4日も同じ体験ですので、どちらかの日にちをお選びください。

 

内容

 

(調) 

チーズインハンバーグ

   &

コーンフランセーズ

(オレンジケーキを添えて)

 

イメージ写真

 

 

 

 

(菓) クッキーシュー

(サクッとろろ~り♡)

イメージ写真