冬はやっぱりこれ! | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

寒くなってきたこの季節、やっぱり鍋(鍋物)でしょ~~音譜



と言うことで今回の調理師科の実習は


≪寄せ鍋≫と≪雑炊≫








出来あがってからの写真撮影なので作っている所は写してありません。



いろいろ入ってますなぁ~♪




取り分けたらこんな感じパー












先生は島田先生


島田先生は寄観亭グループの「雪つり」⇒ http://kikantei.jp/kikantei.html


の料理長さんです。





なべの後は雑炊です。


コツも伝授して頂きました。





鍋の中を撮影




取り分けたらこんな感じ!!





みんな試食に一生懸命で撮影に気付いてくれませんでした。





なんだか、なべが食べたくなってきた!


今晩はなべにしようかなニコニコ


何なべにしようか?


「寄せ鍋」


「チゲ鍋」


「トマト鍋」


「とり野菜鍋」


「ちゃんこ鍋」


「海鮮鍋」


「牡蠣鍋」


「豆乳鍋」


「コラーゲン鍋」


「カレー鍋」


「すきやき鍋」


「しゃぶしゃぶ鍋」


など切が無い!日本の食卓の幅広さですね~!!



「タイスキ」なんかもいいなぁ~~!!


みなさんは、最近「なに鍋」たべました??



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


パンフレット&資料請求はこちらからどうぞウィンク

オープンキャンパスの申し込みも、こちらからどうぞチョキ
下

http://www.kit-es.co.jp/

12/20(日)でオープンキャンパスを実施します。


内容



(調)  ローストチキン&ミートローフ 

 イメージ写真



(菓)  ブッシュドノエル 



 ※イメージ写真