飛騨で活躍する卒業生♪ | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

高山に説明会に来ています。

説明会の前に頑張っている卒業生のもとを訪ねました!

まずは、何度もご紹介している高山の名店【トランブルー】で頑張っている卒業生『釣』さん
今回は彼女の写真は有りません(^_^;)





Tバケットが美しい!!

元気にしてました♪

仕事場が自分に合ってたのかな?

笑顔が自然と出てる感じで良かったなぁ~( ´∀`)

また来るネd(^-^)


続いて伺ったのは隣町、飛騨古川町の国道41号線から一本入ったところにお店を構える【パティスリー マツキ】の二代目として頑張っている卒業生『松木』君



松木君も12月に入り忙しいのに店頭に出て来てくれました。

後ろ姿


彼が着ているコックコートは学校で使ってた物だったので、「着てるんだ!」と、言うと「温かいんで!」との言葉で良いコックコートなんだなあ~(^ー^)と改めて思いました♪

お店を後にして伺ったのは、松木君の母校【吉城高校】です。


先生方に松木君の活躍を報告して、来年調理師科に入学する生徒さんの話などしてきました。

来年調理師科に入学予定の『H』さん楽しみに待ってるよd=(^o^)=b




サルボボ


良いこと有るかなぁ?

高山市民文化会館で説明会の本校のブースにたくさん来てくれたら良いなぁ~( ´∀`)