知らなんだあぁぁ!!!! | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

金沢を夜星空ぶらぶらしていたら


辿り着いたのが「まるび」こと金沢21世紀美術館でした。


夜もトーチライトアップキラキラされています。


ここまでは、みんな知っていること('-^*)/


金沢製菓調理専門学校のブログ


その「まるび」の周りをウロウロしていると


エエェェ~~!≫Σ(・ω・;|||




なんと、ドアが開いているではありませんか?



いいんかなぁ・・・・きっと、閉め忘れたか、作品搬入用かな、と思いながら一歩入ると「涼しい!!」




「じゃぁトイレを借りることにして、涼みながら、どこまで入れるか潜入してやろう・・・」




(°Д°;≡°Д°;)

キョロキョロしながら(絶対他の人が見たら危ない人状態)




すると、いきなりドアドアからおっさんが!!!



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚≪ワーー!


「ま・ま・まずい!ひ・ひ・人が・・・!!」


本当にビックリしましたあせるあせる



しかし、おっさんは知らん顔で通り過ぎてゆく!?



ここで、度胸を決めたグッド!



「よ~し!どんどん入っちゃえ!」



怒られたら


「開いてたから、いいのかな~と思って、入っちゃいました。ゴメンナサイ」

m(_ _ )m


で、出ればいいんだ( ̄Д ̄;;




有名なレアンドロの「スイミングプール」

下からも観れる

ダウン
金沢製菓調理専門学校のブログ




下からははこんな感じ

ダウン


金沢製菓調理専門学校のブログ




作品の撮影しているところを見つけるが、見つかるとヤバいので、そっと写してもちろん逃げます。走る人

作品のカメラ撮影はこうやって静かな夜やるんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダウン
金沢製菓調理専門学校のブログ



ここで、いきなり放送が流れました!


し、し、しまった!ついに!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ≪見つかった!!




でなく!


「まもなく10時になります。当館は10時閉館になっております音譜


って・・・・・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)



今までびびって歩いてたのは、なんだったんだヾ(。`Д´。)ノ



アホくさぁ~!



結局、館内案内を見ると「交流ゾーン」は午後10時までとなっていました。



ついでなんで、チャッカリ「タレルの部屋」にも入りました(^_-)☆


「タレルの部屋」は部屋に入ると天井に大きな穴が空いていて夜空が見えるんです。(撮影するの忘れました・・・)





安堵感&ガッカリ感を引きずりながら外に出てウロウロしていると・・




緊張のためか、のどが渇いてきた。


ので自販機を探す


で!キラキラ煌々と輝く自販機発見!




Σ(゚д゚;)なんでこんなに「仮面ライダー!」が、


それも「仮面ライダー仮面ライダー1号」ばっかり!?
これ↓

金沢製菓調理専門学校のブログ



その下を見るとなんでΣ(~∀~||;)「ドラゴンボール孫悟空」ばっかし!

「ピッコロピッコロさん」は?「ベジータベジータ」は?

これ↓
金沢製菓調理専門学校のブログ



でも、結局はそんなのは初めから飲む気ありません!

で、選んだのは見たこともない、これ!

これ↓
金沢製菓調理専門学校のブログ
ハッキリ言ってむっガッカリ・・・・


いろんな経験をした一夜でした。


「まるび」へ、たまに夜行くことをお勧めしますウィンク





「21世紀美術館」

下

http://www.kanazawa21.jp/



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   ・10月14日(日)
ナイフとフォーク午前【カフェ料理】  楽しくランチ作り

  

ケーキ午後【パン】 ピザパン


参加希望の方はこちらからお申込み下さいねウィンク

これ↓

http://www.kit-es.co.jp/guidance/index.html