結婚して

半世紀間近(48年)

その結婚する前に

いくつか約束と宣言をした


① 飽きたら別れる

仕方なく一緒にいない

お互い心の中に隠れてる 

たくさんの可能性を見つけて

認め合う


② 子供が産まれ~

きっと一緒に着いてくるのは

小学校低学年くらいまでだろう

それまで とにかく

精一杯子供と向き合おう


③ 一生貧乏する

ただ楽しく生きる事は出来る

だから いつも笑っていよう😆


④ 爺~婆~になったら

       手をつなぐ🥰


思い通りになっている

思い通りになる為に

お互い~

いくつも乗り越えて

何度も這い上がって

思い通りをつかみとってきた


結婚して

20年くらい~だったろうか?

一つの詩がうまれた


僕が歌を唄って

君がそばで

編み物をしてる

それが僕の夢


今僕が歌を唄って

君がそばで

テレビを見て笑って

テレビに向かって

笑って😆

うんうん~と返事してる


それが僕の変わらぬ

夢という名の

ささやかな安らぎ🥰🤗