7月度組分けの結果がでました。
どうした!理科、社会!
SAPIXに転塾して、理科は未修単元もあり、大苦戦中でした。社会も大黒柱ですが、時々平凡な数字の時もあります。
今回は、今までにない良い出来でした🙆
何が起きたの?見た事ない(息子の成績では)数字ですが。


旦那さんが、うまくハマったんだろう。着実に力がついて来ているよと言っています。そうである事を祈ります。

算数は、低迷している中、少し上がりました。
国語は、前回の組分けが良かったので、残念な結果になりました。

でも、4科合計はいつもより大分良くて、調子のよかった時期に少しだけど戻せた感じです。
息子大喜び!
人生勝ち組ウェーイ←ホントバカすぎる。

でも、やはり算数、国語で点数を取りたい。午後入試はどうしても2科目が多いから…。
個別指導塾の先生も、兎に角算数、国語です今は!と言っていて、算数に時間かけているのですが、中々上手くいきません。
後成績が乱高下しているのも、安定していない証拠なんですよね。課題は漢字と計算、ケアレスミス!です。性格的な物もありますが、日々の訓練で少しでも減らしていきたい!後期の目標です。

息子にテストで緊張するの?と聞くと。
緊張するよ!
算数点数悪いとママちゃんの顔が鬼の様になるからね。
ママちゃんは、点数悪いと鬼の様な顔で、点数が良いとプリンセスの様だよ。

私の不安からくるイライラが悪影響を与えているらしい。アラフィフ捕まえてプリンセスとは笑ってしまいました。鬼の様な顔は気をつけます。

クラス昇降の結果が気になります。
個別塾からここまで上げて(戻して)と言われているラインがあるので、少しでもクラスを上げたい…。

今回の組分けは、、前期の勉強の成果が少し出たと思える内容(数字)でした。
あくまでも、我が息子の成績でと言うお話

日々凹みますが、地道に頑張っていきたいと思います。