SAPIXオープンの志望校の続き。


こう言う作業苦手(ここ数年もの事を決定するのが物凄く辛くなってしまって…、ミスもするし)。周りに頼りまくりました。


今日実家の母と2人で偏差値表や面談資料を睨めっこ。学校名と日程、偏差値を表に書き出し、第一回目志望校一覧を完成させる。ダブルチェックもしました。


個別指導塾に電話相談。直しが入りました!夕方ちょっとバタバタした時間に話し合ったのと、あとで第一回目に決定した一覧を息子に渡しに行かせたので、再度夜電話で話し合いをして最終決定しました。個別指導塾の担任の先生が付き合ってくださいました。本当にありがたい。


この学校の試験形態はSAPIXオープンでは分かりづらいから外すとか、その考え方を元に日程を組んでしまうのは良くないなど、私にはわからない事をサポートしてもらいました。先輩ママ友とか相談できるママ友がいない私は情報に疎くて…。


本人の熱望校を軸に、6年生の9月までに仕上がる事を期待した学校選びですが、だからと言って現実離れもしていない志望校一覧になりました。


これで、一つ胸につかえていた不安の塊が消えたよえーん良かった泣き笑い