息子、5年生の学校生活順調です。

忘れ物もなく、提出物も出せてます。

大テストの成績も大丈夫でした。ケアレスミスが惜しかったけど。

落ち着いて生活してます。


理由の一つは…

ヤンチャなお友達と別クラスになった。

これ、すごい大きかった!(お友達のお母様も同じ事思っているはず、生活面を考えると息子と離れてよかったと😅同じクラスで楽しくて幸せで良い思い出だけど、何せ数名の男子興奮しすぎていました。)

去年の息子…

大体帰宅後、仲良しのお友達の話を興奮気味に延々喋り続ける、大体学校で起こったヤンチャエピソードです。この興奮状態学校でも同じなら、全く集中できていない事多々あるよね。


今年は、過去イチのトラブルメーカーで息子と喧嘩ばかりしていた子と久しぶりに同じクラスになり心配してましたが、その子は毎年厳しい先生にあたり成長して、いい子になっていました。ホッとしました。


クラスも、ヤバいくらいヤンチャで先生にキレられるグループ、ヤンチャだけどキレられる事はしないグループ(息子)、大人しいグループ三つに分かれているらしい。

お友達関係も穏やかなのか、凄く精神的に落ち着いている感じ。

(息子は去年は、ヤンチャで先生にキレられるグループにいたと思います。)

去年のわちゃわちゃした楽しいお友達との生活は本当に幸せそうだけど、5年生内申の事や忙しい毎日の事を考えるとトラブルやミス、やり直しが少ないのは親も精神的に楽です。

このまま、5年生問題なく過ごせますように。