余り楽しい投稿ではないです。

しんどかった事をダラダラ書きました。

私、学校に行くのが苦手です。

今日は保護者会でした。

先生からお話がありましたが、知らない事だらけでした。

息子が家で話す事は親友との一日しか話さないので、学びや学級運営など全く分かりません。更に言うと都合のいい事しか話しません。そう言うお年頃だと思うことにしました。

何かあれば学校から連絡があります。

息子には、毎日困ったことはないか聞いています。特にないそうです。

ママ友を作ってべったりお付き合いすれば、情報もたっぷり入ってきますが、私は気苦労が増えた面も多かったので、今は数名のママさんとお付き合いがあるだけです。

人間関係上手くやっていけるママを持つと様々な遊びに誘われるのだと思い、息子が可哀想に思うことがありますが、私にはハードル高いです。(過去夏の暑さと気疲れでダウンしてしまったり、断ったら角がたってしまったことも。そこで諦めました)。

特に受験本番、皆んな色々な思いもあるだろうし…。

色々話を聞いてもらっている主治医の先生に、学校の子供の関係で出来た友人関係は、控える様にね。兎に角繊細な性格だから疲れてしまうし、一気に色々な事ができる性格ではないです。気をつけて。それに受験で合格している人は群れない人だしね。と言われました。

そうなんだ…私って繊細なんだ(ピンとこない)。見かけは大福ですが。

今日は、素敵な女性で骨折中息子がお世話になったママさんとお話しました。先生にもご迷惑をお掛けした旨を誤り、帰ってきました。先生とお話するのは、かなりハードル高過ぎる😢

帰宅後、動けないくらいぐったり。ダウンしてしまいました。疲れた😮‍💨