こんにちはトロピカルカクテル

クレイセラピー大好きいこりんですびっくり


今日もこのブログのクレイの役割について深掘りするよ花火流れ星下矢印下矢印下矢印

今日の深掘りはこれ

Θ波への誘い

シータ波と読みます。

脳波の用語で波の長さで名前がついています。アルファ波はよく知られております深い眠り、リラクゼーション状態。

今回のシータ波は浅い眠り瞑想状態。閃きが生まれやすい状態です。


とはいえ、測ってみたわけではなく💦

すみません、また主観です🙏


デタラメ書いているのではないので、

お客様の感想や状態をお伝えしますと。

【施術中】

⚫︎スーッと眠りに入る
⚫︎呼吸が深い

【施術後】

⚫︎鼻が詰まったようになる
⚫︎寝ていなかったと言う
⚫︎映像がみえた
⚫︎スッキリする
⚫︎ずいぶん寝たようだという
⚫︎脳がスッキリした


このような状態を見る限り

瞑想状態だったのかなーといこりんは感じる訳です。



瞑想は脳のゴミ掃除にとても役立つそうで、最近はアルツハイマー改善の研究にも瞑想がいいと言われているそうです。


ならば、クレイパックでも同じ役割ができるのではラブ


期待は高まります。


クレイパックをしながらシータ波音楽を聴いて放置時間を過ごすのも相乗効果ありそうですね。


なかなか眠れない。

考えがまとまらない

余計なことばかり考えてしまう。

考え癖をなおしたい。


そんな人には背中のクレイパックがオススメです。


どうぞサロンへいらしてくださいね。

いこりんのハンドパワー🫲🫱飛び出すハートとクレイパックで癒しますよーキューン飛び出すハート

最後にシータ波音楽、はりつけておきますね。



サロン施術ご予約はこちらから


LINEのお友達募集中。

お得なクーポン配布してます。

今月のクーポンはお腹ケア飛び出すハート

友だち追加