クレイセラピーを始めたころの私は自分のことばかり考えていたような気がします。

どうやったらお客様が来てくれるのか。

どうやったらクレイを仕事にできるのか。

カルチャーセンターに入れば集客してくれるのか。

 

恥ずかしながらそんな感じでやみくもに頑張ってました。

 

それはそんな時代だったから。

クレイを知ってる人も少なかったし、ビジネスノウハウも知らなかったし。

 

今考えれば怖いもの知らずでよくやっていたなぁと。

 

 

そしてそんな活動をブログで見てくださっていた生徒さんがポツポツといらしてくださり。

じわじわと以前蒔いた種が芽をだしはじめ、何とかやってきました。

 

そのころですね。私に芽生えた「セラピストの芽」。
しかし、自信がありませんでした。

諸先輩方や先生方に比べて私の知識なんて全然。。。

 

 

 

そんなときある先輩はおっしゃいました。

「クレイが大好きな気持ちは私と一緒だよ。私の方がすごいとかそんなの無いの。大丈夫よ」

と。

 

今でもその言葉は私を支えてくれています。

 

お客様との出会いはいつも一期一会の精神でしっかりと向き合います。

心まですっきりしてほしいから。私のできることを精一杯させていただいております。

 

 

クレイは常に一定の作用をします。

 

どんなことがあっても一定に作用してくれるクレイだから信頼できる。

クレイがしっかりと仕事してくれるので私は自分をまかせられるのだと思います。

 

どうやら私も施術を通して自分の内面の部分が開いてきたようです。

 

クレイセラピーって面白いですね。

自分を見つけたい人、自分らしく働いてみたい人、そんな人に

Clay-mamではICA認定クレイセラピスト養成講座をお勧めします。
あなたの夢へとしっかりとサポートいたします。

クレイの世界を深く知りたい人はこちらの講座をお申し込みください。

ただいま7月生募集中です。今回から1クラス2名様以上でもお申込みいただけるようになりました。