この講座はICA国際クレイセラピー協会の認定講座になります。
教材や教科書カリキュラムは協会のライセンスに基づいております。

 

 

ICA認定クレイセラピー検定対応講座

内容はクレイの5つの「かたち」をホームケアやスキンケアでどのように使うのかを学びます。

アップロード画像1147460
クレイの使い方の基本が学べ、ワークショップ中心の講座になります。

全部で6時間。

2時間ずつ3日に分ける人も、3時間ずつ2日にする人も、遠方の方は1日で取ってしまうという人もいます。

パウダー、ペースト、ウォーター、ジェル、オイルとのコラボレーションで作るスキンケアはとても評判が良いです。

市販のコスメが合わなくなってきた

自然派のものを生活に取り入れたい

という人に喜ばれる講座になっています。

 

 

いこりんクレイもこちらの講座をうけるとほとんど自分で作れるようになりますよ。

ご自身やご家族のためにご受講される方も。

 

自然派の子育て、お薬を減らしたい方などにもお勧めです。

 

お申し込みはこちらからどうぞ