先日実家から大量なほうれん草をいただいて帰ってきましたラブラブ

いつも傷んでしまう前にすべて茹でて冷凍保存しています。

なので今日もいつもどおりゆでているとひらめき電球ひらめきましたにひひ


やっぱりクレイパックにつかっちゃおーо(ж>▽<)y ☆ってことになりまして。。。

しかし連日のクレイパックにすっかりお疲れモードになってしまった私のお顔あせる


クレイパックしたいが乾燥はイヤっ爆弾



で、



すーーーーーっごく考えてみました



冬でも使えるパック。。。。。



乾燥に負けないパック。。。



ムムム。。。。むっ




そしてまた素敵なアイディアがひらめきましたクラッカー


それは


オイルクレイパック~合格


作り方

   ベルすり鉢に茹でたほうれん草を入れます。コレをすりつぶしてペースト状にします。
$いこりん村の小さなお部屋-すりつぶす


   ベルホワイトクレイ大さじ1と混ぜ合わせ、ホホバオイル大さじ1を加え、硬いペーストを作ります。
$いこりん村の小さなお部屋-オイルと混ぜる

   ベルこのままでは硬くて顔にぬれないのでお湯を少しずつ入れながら混ぜ、柔らかくなるまで伸ばしていきます。
ペーストが顔にぬれるくらいになったら顔に塗ります。

$いこりん村の小さなお部屋-お湯を加える



顔に塗ったら10分くらい放置時計

ぬるま湯で洗い流したらおしまいです波

このパックはオイルの量がとても多いので仕上がりはしーーーーーっとりです。

全く乾燥は気になりません。もちろん突っ張りません合格


われながら自信作でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ちなみにほうれん草はアクがあるので茹でてから水にさらすのを忘れないでくださいね。

ほうれん草の香りのするパックになりますよ。

ポパイがパワーアップに使ってた「ほうれん草」お肌に栄養はとどいたでしょうか。

とってもツヤツヤもっちりです。

よろしかったら皆様もお試しあれ~音譜