今日はまたまた精油のお勉強をしましたメモ

オレンジスイートオレンジから始めたので、

柑橘系を攻めてみよう(°∀°)b

ということで、グレープフルーツとベルガモットを詳しくみました。

グレープフルーツは
オレンジに比べて水分の代謝がいい。
リンパや血液の流れが良くなるのでむくみとかにいいらしい。

そうそう、二日酔いにはグレープフルーツのアロマバスが良いんですって。
パパがグロッキーなときにやってみよーっと。
『やってくれるかなぁ???Σ\( ̄ー ̄;)』

ベルガモットはアールグレーの紅茶の香でおなじみですよね。

柑橘系なのに殺菌作用や抗ウイルス作用がある。これはびっくりです。
心への作用として
いろんなことがあって、つらいんだかなんだかわかんなくなっちゃって
何にも感じなくなっちゃってるような人カゼ、こんな人にはこの
ベルガモットちゃんが助けてくれるんですってドキドキ

同じ柑橘系でも色々あるんですね~

でもいちばん有力情報は

グレープフルーツの芳香が脂肪を燃焼させる  ってことでしたо(ж>▽<)y ☆