今日は、以前インドカレー屋さんで買ってきたチャイコーヒーを作りました。

チャイはインドのミルクティーコーヒーです。

キットになっていて、こんな感じ右下矢印
$いこりん村の小さなお部屋

中身は
     ベル紅茶2人分
     ベル月桂樹1枚
     ベルグリーンカルダモン4粒※カルダモンははさみを入れておくこと。
     ベルクローブホール4本
     ベルシナモン1/2本


作り方は、1.鍋に水200ccとスパイス全部と紅茶を入れて火に掛けます。
     2.色が濃い目にでてきたら、砂糖ティースプーン5杯くらいと
       牛乳200ccを加えます。
     3.沸騰寸前に火から鍋を下ろして茶漉しで濾してカップに注ぎます。

結構簡単につくれておいしかったです。

飲んだ瞬間「お~インド~ぉヽ(゜▽、゜)ノ」という風になります。

オススメですよ。

最近流行のしょうがを入れてもおいしいし、あったまるし、いいみたい。
次は入れてつくってみよう。

お部屋もいい香に包まれて、子ども達も

「う~んo(^▽^)o、いい香り~」とよろこんでました。

おかげで、ほんわかした休日の午後を過ごすことができましたよ。

こんなところでもやっぱりアロマ効果ありですねドキドキ