昨日みかんが一箱届きましたラブラブ!。大事なお友達からの贈り物ですラブラブ

せっかくなので先ずは一つ食べてみました。もちろんあま~い!!(こんな芸人さんいましたよね)

やっぱり本場愛媛は違うねぇ。。。船

アロマのスイートオレンジオイルはこのみかんオレンジの皮(正確にはオレンジの皮)のニキビ跡みたいなボコボコの中にある油胞というところに入ってるんですよね。

ということで、このみかんの皮をティッシュに向けてシュッとかけてDASH!と思ったらあんまり汁が出ないのでティッシュに包んでみかんの皮オレンジをモミモミ。1個分くらいかなそのティッシュを部屋の隅においてみました。
あまり匂いませんショック!
なのでティッシュを匂ってみました。
そしたらホワーッと良いかおりがしますラブラブ!
なんだかあったかい気分になりました晴れ

さて、そのあと今度はみんなでみかんをいただくと出てくる皮。
コレをレンジでチンします。
5分したら少し焦げました。でもすごく良いかおりが家中に充満しました。ちょっと香ばしい。。。汗

コレを最後はお風呂に入れます温泉
砕いてお茶お茶にブレンドしてもいいです。

身体を温める作用があるように思います。

こうしてこの一粒一粒のおみかんオレンジに感謝しながら大事に食べたいと思いますラブラブ

ありがとうございます。感謝ドキドキ