6月定例会が終わってから… | ホントに走る生駒市議会議員 改正だいすけの生駒を改めて正しく

ホントに走る生駒市議会議員 改正だいすけの生駒を改めて正しく

ホントに走る生駒市議会議員
改正だいすけのオフィシャルブログです。

6月定例会が閉会し、すぐ取り掛かるのが会派の新聞。だいたいの台割を決めて、原稿作成。また会派内で一般質問実施した人に何文字程度で原稿をもらいます。すでに原稿は提出しているので、初稿を待つ段階です。あと会派の新聞で難しいのが、会派の新聞なので、もちろん個人的見解が書けないこと。なので事実をたんたんと書かないといけません(本当は色々書きたいんですけどね)

 

一方、会派の新聞と同時進行で個人の新聞も作成。こちらは個人的なことは色々と書けますが、会派の新聞のように新聞折込で配布というわけにはいかないので、エリアを絞ってポスティングします。今日か明日に届く予定なので、涼しい時間を見計らってランニングがてらポスティングです。