一昨日の記事中、申請が遅れ認可が遅れたら240枚投入する羽目になる所でした
と書きましたが、この240枚と言うのは、病院の予想額でした。
これから部屋代\128.000を引いた残りの2割で、46枚投入が正解でした。
本当に、申し訳ありませんでした。
 
********
男飯と言えば、ワイルドで豪快な感じがしますが・・・・全然ワイルドでも豪快でも有りません。
嫁が入院していた2週間、言えば自炊をしたと言う事ですね笑
自炊に成れば、アレもコレも作ってみたいものが沢山。
 
で、突入一日目。
タマネギ・人参・キャベツ、冷蔵庫の有る物をカットして炒めて、後は味噌煮さば缶をぶっこんで出来上がり。
オ~~ワイルド!
 
良い味出ました、美味しいです。
が、塩分が多いので2日に分けて食べる事にして半分は冷凍保存。
 
2週間で作ったのはこれのみチーン
暑いし面倒臭い!!。
 
後は全て近くのディスカウントストアーで調達したレトルト食品のみ。
これをレンチンして出来上がり。
野菜はカット野菜を毎日一袋。
夕食で食べたレチルト食品は、ハンバーグ・焼売・小籠包・チキンナゲット・スパゲティー・魚類・テイクアウトのエビマヨ等を2回繰り返して2週間が過ぎました。
 
最後の日は、一寸手間をかけて、と思い塩サバを焼く事に。
 
 
YouTubeを見ながら、お酒を入れて弱火で冷凍のまま5分間焼く、次はひっくり返して5分間焼いたら出来上がり。
 
 
少し焦げたけど無事に出来上がりました。
実食?、あまり美味しくない。
嫁がフライパンにアルミを敷いて焼くのと同じ味。
 
本来は焼き鯖大好きですが、これは駄目。
 
 
炭火で焼いた、こんなの食べた~~~い。
 
 
1人分だけの料理って、面倒ですね。
ついついレトルトに頼ってしまいます。
 
実家の婆さんは一度に沢山作って冷凍保存します。
子供等は食中毒が怖いから止めろ、と言いますが、気持ちが分かりました。