まだ50代の現役時代、休日ともなると早朝から2~3時間の散歩をしていました。
その時、よっしゃ食堂と言う店名で朝4時から営業していました。
一度入って見たいなと思いながら数年経過。
ある日の朝7時入店。
目に付いたのが出汁巻たまごと、エビマヨ、さばの煮物。
もぅ、どれもこれも美味しい。
その後何回か訪れ、エビマヨをテイクアウトした事も。
 
 
あれから数十年、散歩コースが短くなりこちらに来ることが無くなりました。
数年前、店名が変わりました。
 
あれから更に数年経過した昨日、入店。
 
 
お客さんが多い。
店の雰囲気は全く同じ。
 
 
料理の数々。
少なく成れば次々と補充されます。
 
 
 
カウンターでご飯の大・中・小をオーダー。
味噌汁は如何ですかと言われますが今回はお断り(塩分制限)
ここのは味噌汁と言っていますが実際は豚汁。
以前食べましたが、具だくさんで美味しいかったです。
 
 
お店としてはお魚類が一押しですが、私的にはこれが一推し。
だって、えびが大好きなんです~~。
エビマヨは¥330。
以前は全てエビだったけど、現在はイカの天ぷらが2切れ入っていました。
 
お魚は本当に美味しいですよ。
TVにも何回か出ています。
 
 
これも凄く美味しいです。
本当に出汁が美味しい。
 
まして、このボリュームで¥220。
 
 
冷蔵庫に入っている小鉢類。
より取り見取り。
値段を書いてないので分かりませんが、多分220~330円までかな。
モズクが220円でした。
造りが330円だったような?。
 
 
私なんか、がっつきすぎて気が付いたら、写真の被写体には耐えられない状況に。
で、娘の食べさしを一枚。
魚は385円。
 
 
伝票は、食べている時チェックしに来てくれます。
量もしっかり有って且つ美味しくて、それでいてこの値段。
 
人気が出ないわけがない、と言う食堂でした。
 
 
 
 
店名 ヨッシャ食堂
住所 大阪府泉佐野市大西1-13-14
交通アクセス 南海泉佐野駅より徒歩9分 泉佐野駅から583m
電話番号 072-477-7213
営業時間

4:00 ~ 15:00

定休日 火曜日