遠くで救急車のサイレンが聞こえていました。
良く聞く音なので特に気にも止めていませんでした。
すると、大阪方面行が渋滞しています。
交差点を見ると
消防車と救急車が止まっています。
この交差点は、週に4~5回は通ています。
 
 
やはりやったか、と言うのが第一印象。
この交差点は白バイが良く待機しているんですが・・・。
 
 
以前目撃したのは、右折の矢印が出ているのに直進する車が有ったり、直進左折の矢印だけ出ているのに右折したりする、信号無視の車が多いのです。
 
 
言葉は悪いですが、民度の問題もあるのではと思ってしまいます。
この近くの食堂では朝からビールを飲んで何食わぬ顔で車で帰って行きます。
 
 
これは明らかに信号無視ですね。
見ていないので何とも言えないけど、軽トラックの信号無視かな?。
(右折車{横転車}は矢印を無視するにしても、直進車の確認はするでしょう)
 
以前も右折信号で曲がりかかった所に、軽トラが直進してきてぶつかりそうになり軽トラの方が怒鳴っていました。
 
 
実は私もこの交差点で高齢者が運転する車にはねられそうになりました。
青信号に成ったので、自転車で歩道を渡っていたら車が右折してきたんです。
急ブレーキをかけて回避しましたが、その男は私が止まったのを見て前を横切って行きました。
普通なら済みませんとか何とか云って、私が通り過ぎてから車を動かすでしょう。
 
 
運転席に座ったら、自分の他人の命を預かっている、と思って運転して欲しいものです。