嫁が入院してからと思っていたけど、近くのディスカウントスーパーに行ったら、有りました。
和歌山のブランド桃。
でも、小さい。
味も控えめでなければ良いけど。
 
 
2個で400g。
平均は200~300gなので小ぶりです。
ま、荒川の桃なので外れは無いでしょう。
 
 
 
数年前の事ですが、阪和自動車道下り岸和田SAで、岸和田のブランド「包近の桃」(かねちか)の桃を売っていました。
 
岸和田市包近にある「マルヤファーム」の松本隆弘さんが土壌改良などで作り「平均糖度22.2%」の桃を作り上げ、2015年、ギネスの認定を受けました。
 
多分その桃と思うのですが一個1.6万円でした。

庶民が買えますか!。

スタッフに聞いたら、前日に1個売れたと言っていました。

売れ残って熟し過ぎたらどうするんでしょうね・・・・・。

 

ただここの桃も、普通に売っている物は半分は甘いけど半分は水臭いです。

頂き物で食べたのでそんなに安いものでは無かったはずです。

 

 

それに引き換え、荒川の桃は全部が同じように甘いです。

甘いはずです。

 

実食。🍴🍽

下手ですね笑
 
 
味はギリギリ合格点かな。甘いけどもう少し甘くても良いかな。
 
流石あら川の桃。
半分は水っぽいと言う桃が多い中、小さくて安かったけど丸々美味しかったです。
 

 

*******上には上が

福島市で5代続く桃農家「古山果樹園」。

2021年に古山果樹園の桃が記録した糖度はなんと40.5度(勿論ギネス更新)

※1個あたりの価格

糖度20度以上:¥54,000【極上とろ】

糖度23度以上:¥108,000【極極上とろ】

糖度25度以上:¥540,000【至福とろ】

糖度30度以上:¥1,080,000【農家の贅沢】

糖度35度以上:¥2,000,000【農家の贅沢【悦】】

糖度40度以上:¥3,000,000

 

1個300万円か。

 

買う人がいるんだろうな。

 

私は糖度40度の桃ジャムをなめときますえーん

¥780

笑笑爆  笑えーんえーん